ダニも害虫駆除の対象です。掃除しても、正直、ダニがしっかり排除できたかわかりませんね。

何と、フケや垢、汗1gで約300匹のダニが生息できると知りました。

小さい子どもがダニのいるカーペットをハイハイしてるのを想像するだけで、ゾッとします。

ダニは昆虫ではなく、クモやサソリの仲間だそうです。初めて知りました!

ダニまた、種類があり、屋内に潜んでいるダニは、ヒョウダニ類、コナダニ類、ツメダニ類があるそうです。この内、アレルゲンとされているダニはヒョウダニです。屋内に潜んでいるダニの7割~9割は、ヒョウダニだそうです。

これだけ知ると早く何とかしたい!

害虫駆除するにはどうすれば良いか知りたくなりますよね。

害虫駆除は、水や火を使用するタイプの噴射剤を使用する方法があります。

駆除したあとは、しっかり掃除をする事が大切です。

理由は、ダニの死骸からもアレルギーになる可能性があるそうです。

また、場所によって絨毯や、畳に使用する害虫駆除剤や、ソファーや枕にスプレーする物もあります。その後は、しっかり掃除をするようにします。

そして、定期的に害虫駆除をすることにより、ダニの繁殖を防ぎ、清潔な部屋になる事が望ましいですね!

この記事はいかがでしたか?

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...