東京MXだけが見れないとのことでアンテナの調整の依頼がありました。

アンテナ

ご主人が新しいアンテナを購入して自分で設置したとのことでした。

測定器に挿す

測定器で20chに設定して計ってみると、やはり電波が悪く全然アンテナが立ちませんでした。

いくら調整してもかわらず・・・

20ch

なんでかわからなかったのですが、ch数を調べてみると、東京スカイツリーに移行して20ch→16chに変更になっていたんです。

勉強不足でした・・・

そんな感じでしたが、16chに合わせても電波は解消されず。

原因は周りが山に囲われているせいではないかと思い、アンテナに専用の鉄柱使い高さをあげたら電波が改善されました。

これでお客様が好きな東京MXが見られるようになって一安心です。

この記事はいかがでしたか?

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...